So-net無料ブログ作成

田中将大がヤンキースで入団会見。ついにメジャーデビュー!【動画】 [田中将大 登板予定 4月 2014]

Sponsored link
プーマオンラインストア



"Hello, My name is Masahiro Tanaka. I'm very happy to be Yankee"
田中将大のヤンキース入団会見で放った一球目の言葉がこれだ。

tanaka-2.jpg
2014年2月11日、米国ニューヨーク、ブロンクス、ヤンキースタジアム入団会見会場にて。
Photo by MLB.com

まさにヤンキースのルーキー~田中将大の入団会見


「ハロー、私は田中将大です。ヤンキースの一員になれたことがとても嬉しい。」
と田中将大が言った直後、会場中の記者たちから沸き起こる
歓迎の笑い声に、はにかむマー君の笑顔が初々しかった。

入団会見は冒頭、ヤンキースの副社長でありGM(ジェネラルマネージャー)の
ブライアン・キャッシュマン"Brian Cashman"の挨拶から始まった。

「ヤンキースは常に世界一を目指すがため、
素晴らしい才能ある選手たちを迎えてきたが、今日ここに新しい家族
を迎えることができました。」
そして最後にマー君の方をちらりと見ながら、
"Welcome to New York. Tanaka-san"
「ニューヨークへようこそ、田中さん」と紹介した。
cashman-girardi.jpg
Photo by MLB.com

続いてヤンキースのジョー・ジラルディ監督"Joe Girardi"からの挨拶。
「ワールドシリーズになくてはならない、パズルで重要な最後のピースが、
仲間になってくれたことを喜ぶ」と語り、田中将大の挨拶へとバトンタッチ。

田中将大の開口一番"Hello"の声に、会場中が笑顔に包まれた。
tanaka-3.jpg
Photo by MLB.com

ヤンキースでの使命を語る~背番号「19」田中将大


入団会見が始まると会場に詰めかけた記者たちから続々と質問が飛んだ。
最も注目を浴びた質問と答えがこれだ。

記者A)
「マサヒロ、何が最初に目指すゴールですか?」
田中)
「ワールドシリーズで勝つことです。」


tanaka-4.jpg
Photo by ROB TRINGALI/GETTY IMAGES

その他、日米のボールの違いについてや対戦したい相手、
ニューヨークの印象や食べ物、松井ゴジラとの会話について
取り留めのない質問が続いた。

ただレッドソックスについて聞かれた時、田中の目がキラリと光り
「日本のテレビで見ててもレッドソックス対ヤンキース戦の盛り上がりは
伝わってくる。実際に自分がマウンドに立つ日が楽しみだ」と意欲を見せた。

※田中将大を特集した動画(英語)が
"MLB.com"のYankees welcome Masahiro TanakaにUPされている。

田中将大のメジャーデビュー(公式登板)前哨戦となる
オープン戦での登板予定はまだ未定だ。

田中将大の明日~編集後記


田中将大が記者団に語った「ワールドシリーズで勝つことです。」
これしかあるまい。と筆者は思った。
田中将大がアメリカへ渡った最大の理由だ。

それは2年前に先に渡米した先輩ダルビッシュが
日本の記者団に残した最後の言葉、
「世界一のピッチャーになりたい」とかぶるものを感じた。



田中将大 登板予定[2014]ヤンキース【MLB】 トップ頁へ移動する→


J-SportsがYouTubeへ田中将大のヤンキース入団会見の動画を
UPしたので、こちらへも共有リンクを貼ったのでご覧頂きたい。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます